

クリエ考察

ステと装備についてつらつら
GvGスレやケミスレを見たところ
・1発では殺せないから威力装備よりASPDを上げて秒間ダメージを上げた方が強い
・無詠唱、ASPD190になると投モーションと瓶エフェクトが消えるので強い
・ブラギ前提で考えてもOK
って感じの情報を得られました

ADSを打ち込む相手
 HP:24643
 VIT:100
 人耐性:51
 無耐性:28
課金アイテム
 ブレススクロール
 速度スクロール
 ARスクロール
 AGI、VIT、INT、DEX、LUK料理
 ※)ARスクロールはFARより増加率が高いので使用
   LUK料理はVITが100じゃないのでスタン率軽減の為に使用
固定装備
 ヘルモーズ
 レイドDマント
 緑ペロスD靴
 タラソーン
 ハイド野牛
 V鎧(もしくはHSEした鎧)

■ミョル有りの場合
ステ AGI:2+31[33] VIT:67+15[82] INT:99+28[127] DEX:74+76[150]
装備 ミョル、闇目、四葉SBP
詠唱:0.00 ASPD:190 ディレイ:0.2 ダメ:5250 秒間:26250 確殺:5 時間:1.0

完全武装状態だと流石にぱねぇ・・・
ただ支援に依存しているのでディス粘着されるときつい;;
ってことでディス粘着された場合

ステ AGI:2+17[33] VIT:67+15[82] INT:99+18[117] DEX:74+76[150]
装備 ニンブルオル手*2
詠唱:0.00 ASPD:159 ディレイ:0.8 ダメ:4670 秒間: 5779 確殺:6 時間:4.84

これだとディスされても無詠唱になりますが
バサPとARが消える為ディレイが絶望的に;;
ARは課金物なので使わないとしてもバサPはガンガン使った場合

詠唱:0.00 ASPD:169 ディレイ:0.6 ダメ:4670 秒間: 7706 確殺:6 時間:3.63

うん・・・微妙・・・
これはDEXを@2上げて野牛セット維持をした方がいいのかなぁ・・・

ステ AGI:1+19[20] VIT:65+15[80] INT:99+18[117] DEX:76+74[150]
装備 ニンブルオル手、ニンブル野牛
詠唱:0.00 ASPD:174 ディレイ:0.5 ダメ:4670 秒間: 9321 確殺:6 時間:3.00

これが限度かなぁ
にしてもアクセが四葉じゃなくなるのが心配
クリエは狙われやすい職なので耐性は維持したいんですよねぇ・・・
頭はヘルモ固定ですし・・・

■ミョルなしの場合
ステ AGI:1+31[32] VIT:65+15[80] INT:99+28[127] DEX:76+36[112]
装備 Qセシルメイス、闇目、四葉SBP
他  DEX100、INT50以上のブラギ
詠唱:0.12 ASPD:190 ディレイ:0.2 ダメ:5250 秒間:16071 確殺:5 時間:1.63

QセシルメイスとARの相性がいいので結構強いですね!
Qセシルメイス高すぎですが;;

ディス後にバサPを使った場合
装備 四葉SBP→ククレコンチ
詠唱:0.15 ASPD:180 ディレイ:0.4 ダメ:4670 秒間: 8490 確殺:6 時間:3.3

こっちは無詠唱を気にしないのでディス後はアクセをASPD装備に変更



やっぱりネックはVIT80がどれくらいなのか・・・ですね・・・
LUK料理やV鎧があるので普通のVIT80よりはぴより難いと思いますが
体感的なものはどんな感じなんだろう・・・
またはフルコがあるのでV鎧じゃなくDEX+3のシルクあたりにすれば
DEXを下げてVITを上げることもできますが、どうだろう

あとARスクロールに頼らなければいけないのも問題かなぁ・・・
実はQセシルメイスだと支援無しでも通常ARとバサPがあれば
ASPD190になるんですよねー
平地はARスクロール、防衛は2PCでのBSARでもよさそう
ミョルの場合はアクセを野牛コンチにしてARスクロールを使えば
支援無しでASPD190
ARスクロール優秀だけど乱発できないのがきつい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
