スポンサーサイト


LKのスキル構成と前回の反省

自分のLKがあまりにダメダメなので
ちょっとLKについて調べてみました!

まずスキル!

今はこんな感じ:[ リンク ]
でもこれだとガーターライン上にいる敵には
MBかバッシュかSBしかできないんですよね・・・
MBはブラギがいればいいんですが大抵演奏を切られますpq

他の人はどうしてるのかなーっと調べたら
どうやらBDSを使っているようで!
なるほど・・・BDSは斜めに打たなければ穴は無いし
範囲広いから状態異常撒くにもいいみたい

でもBBとBDSってスキルP的に難しいよね・・・
ってことでこれも調べてみたら
Gv専用ならピアースを下げればいい
エンペ破壊をしないならオラブレを切るのもあり

なるほど!
確かに対人でピアースはしないですね・・・
悩んだ結果:[ リンク ]
バーサクはお遊び用に。w。


スキルはこれでよさそう
次は動きというか前回の反省ですp q

■ゴス着替えのタイミング
 最適なのはADS投げられている時と阿修羅が見えた時かな
 ADSはわかりやすいんですが、阿修羅は・・・
 特に最近の阿修羅は詠唱早いので詠唱が見えてから着替えても
 間に合わない場合が多そう・・・
 そんなこんなで前回はほとんど着なかったですzzz
 LKの人の動画を探して研究しないとなぁ

■妨害中
 WIZ陣での妨害中はちょろちょろ動いた方がいいっぽい
 Shiftクリックで敵キャラに重なるのもいいみたい!
 普通に見える位置で止まってMBとかBBしてると
 LA+EDPSBとかで簡単に死ねます。w。
 反射装備買おうか悩みましたが、
 反射装備って耐性が落ちるので好きじゃなかったりw

■SPの監視
 よくバーンでSPを空にさせられて棒立ちになるので
 しっかりと見ておいた方がいいですよねぇ・・・
 パイを適当に叩くという安直な対策はやめたい><

■HPの監視
 こっちも重要です・・・
 自分はタンク型なので単発阿修羅やADSなら
 そこそこ耐えてしまうのでWSPを適当に叩いて
 いることが多々ありますp q
 でもこれだと経費がやばい金額になるんです・・・
 自腹なのでこんな適当なことを続けていたらいつか破算する
 でも阿修羅を耐える為に常にHPMAXを維持したい・・・ううむ・・・

■中途半端な位置での足止め
 敵陣の前で蜘蛛やアンクルされるのはかなりキツイですp q
 これやられると状態異常槍に変えてSBをしてるしかないんですよねぇ
 何かいい対策ないかなぁ・・・

■理想的な動き
 同じタンク型の人のブログを見たところ

 耐性装備(コンバ)で突っ込んで、WIZ地帯で阿修羅などを引き付ける
 ↓
 味方LKが到着したら、状態異常武器に切り替えてWIZ陣を無効化させる
 ↓
 ある程度荒らしたら、対人武器に切り替えて殲滅を手伝う

 こんなことが書かれてました!
 これはいい・・・次の時に是非実践してみよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
