スポンサーサイト


サクライJ2日目

サクライの公式SNSを見てたらちょっと気になることが書いてありました

>■停止しているシステム■■
>現在、下記のシステムは停止しております。
> ・攻城戦
> ・メモリアルダンジョン
> ・アリーナ、ターボトラック
なん・・・だと!?
攻城戦が無いのは悲しすぎる;;
どれだけピヨピヨするのか試したかったのに・・・orz

以下はサクライでの日常ですー
今日もモンク目指してファイトしてました!

でも開始してすぐに狩場の選択に悩みました・・・
FD1は混み混みだし・・・ウルフ先生は以外と数が少ない・・・
好評なODに行ってみたらFD1以上の混み具合でゲンナリ;;
GD2Fにいったらたこ殴りにあって涙目;;

ってことで、どこかいい場所は無いものかーと彷徨ってみました

沈没船1F!
2009_08_25_01.jpg
人がほとんどいないのは素晴らしい!
パイレーツスケルがいい感じでいるのもいい!
でもヒドラも多くてウボァー

続きましてー炭鉱3F
2009_08_25_02.jpg
スケワカもミストもいい感じに弱くていいんですが
数が少なくてウボァー


FD3F
2009_08_25_03.jpg
聖地はここにあった☆ミ
不死だらけなのでGXと地デリを装備すればMBをガンガン打っても
SPの心配が無用になるのが素晴らしい!
数も結構いて人も少ししかいなくていい感じでした♪


そのままFD3Fに篭って
2009_08_25_04.jpg
モンクになっちゃったー♪
JOB49→50まで約15分という簡単さ・・・
序盤は上がらないなぁーと思いましたが終盤になっても
上がるペースが落ちなかったのでわりと楽に50転職できましたよー
MBと殴りだけで簡単50転職とか・・・

でも、人がじわじわ増えてきてちょっと狩りずらかった・・・
ここもすぐに人で埋め尽くされそう・・・


その後、FD3Fで少しレベルを上げて
発勁5を取得!
もちろん師匠の為です☆ω☆

考えうる最高の装備を用意していそいそと師匠の元に向かいます


ジュノ↓マップ
2009_08_25_05.jpg
あれ・・・ハーピー・・・しかも結構な数いる;;

なんとか逃げて→のマップへ

ハーピー大目&ゴート普通&師匠少なめ
2009_08_25_06.jpg
ここにも邪魔なのが多くいました、涙目になりながら↑マップへ


ついに辿り着いた師匠マップ!
配置は日本と少し違っていて
師匠メインの少量のジオという感じでしたねー
ゴートはいなかったです


早速発勁!
2009_08_25_07.jpg
いいダメージです♪
師匠のHPは4200くらいで
発勁のダメージが4000~4600出たので
たまに倒せない場合が発生します;;
1確にするにはSTRを上げるしかないのか・・・

武器については
SNSの方で武器カードの組み合わせ検証をしてくれている人のを見た感じ
今と変わらず、特化が一番ダメージ出るみたいです
ただし武器Lvの恩恵が強いのでフライパン>スタナ>>>メイス
って感じですね、フライパンは転生しないと装備できないので予想です><
武器レベルが高い物で特化を用意してる人は
もしRがこのまま来ても装備が無駄になることはなさそうですよ!
メイスやパイクは涙目になりますね;;
ナハト剣とか強いままだと思います・・・汚い・・・さすがナハト汚い・・・

あと気脱は
師匠に使うと160くらい
ジオに使うと140くらい
回復しました、かなりいい感じ♪

でも経験値は師匠1体で1%くらい・・・
ムナックやポンゴンで0.5%入ることを考えると
FD3にいた方が早くレベルアップできますね・・・
ゲームバランス悪すぎだろう・・・

結局レベルを早く上げたい人は
弱い敵がいっぱいいるところで範囲攻撃を使い一掃するのが一番みたい・・・
FDとかODが序盤の聖地なのはそのせいですね・・・


書き忘れ書き忘れ・・・
状態異常については
計算式が変わったことにより完全耐性が消えましたが
このステで
師匠の睡眠攻撃を食らった時の睡眠時間が2秒くらい
ポンゴンのスタン攻撃を食らった時のスタン時間は1.5秒くらい
と持続時間がかなり短くなっています
VIT上げたらこれがどこまで短くなるのかわかりませんが
もしかしたらなんとかなるのかもしれませんね!


自分は今後、
・発勁で世界を回るか・・・
・コンボ取るまでFDでレベル上げてコンボの検証するか・・・
・阿修羅を取って阿修羅で世界を回るか・・・
・Dに篭って転生を目指すか・・・
どうするか悩んでますpq
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
