

ノビの作り直し法でバレンタインエッグ集め

お久しぶりです(´ω`)
ネタもなく、珍育成に追われてGv欠席していたので
まったく更新してませんでした・・・

1/27でやっと8体の珍さんが全部オーラになったので
またちょこちょこ更新していこうかと思います(´ω`)

で、久しぶりにプロカプラでだらだらしてたら
2013-0201-1.jpg
見せられてます頂きました!
ありがとうございます!

では本題の巷で人気のバレンタインエッグ!
効率的な収集方法をニコ生で配信している方がいたので
詳しくご紹介
※追記 現在は調整が入った為そんなに集めることはできません(´;ω;`)

ニコ生配信の方は「自由な舞台裏」でgoogle検索すれば
一番上にヒットします
ニーズを13キャラで回してる恐ろしい方です・・・
■ 準備するもの
・2PCポタ子:アカデミー配置
・蝶4個
・カカオ豆100個
・キャラスロット1個


■ 取得ポタ位置
1・握手像ポタ
2013-0201-2.jpg

2・TEポタ1
2013-0201-3.jpg

3・TEポタ2
2013-0201-4.jpg

■ 手順
1.キャラ作成後、即アカデミーに移動
2.ポタ子から蝶とカカオ豆を受け取る

3.握手像にポタで飛ぶ
4.「ショコラ=バシニオ」に話しかける
5.「メープル&アスーカル」に話しかける
6.「サミュエル」に話しかける
7.「クララ」に話しかけて蝶で戻る

8.TEマップ1にポタで飛ぶ
9.「サミュエル」に話しかけて蝶で戻る

10.TEマップ2にポタで飛ぶ
11.「サミュエル」に話しかけて蝶で戻る

12.握手像にポタで飛ぶ
13.「サミュエル」に話しかける
14.「クララ」に話しかけてクイズを解く
15.「サミュエル」に話しかけて「バレンタインエッグ」5個取得
16.「クララ」に話しかけて「チョコレートを奪われた?」を選択
17.「クララ」に「カカオ豆」100個を渡して「バレンタインエッグ」5個取得
18.蝶で戻ってポタ子にアイテム渡してキャラデリ

■ リプレイ
http://www.mishiho.com/replay/2013-0201_nobi_egg.zip

■ 後述
キャラ作成:1分
イベント:3分
キャラデリ:1分
余裕を持っての5分で10個のエッグを取得できます
※追記 現在は調整が入った為10個→2個です(´;ω;`)
後はこれを1時間やるだけで120個のエッグを取得でき
4時間ちょいで下段装備を手に入れることができます
※)長時間やると超飽きるのでご注意(´・ω・`)

30分だけやったとしても60個ゲットできるので
教範やドロップアップ効果を4回付与できるのでオススメ

昼間のフィーバータイムに乱獲できる人は
討伐を回した方がいいと思いますが
人がいる時間しかINできないよ!って人は
この方法を試してみるのもありだと思いました(´ω`)

4,5,7,13はやらなくてOKですよ。

[2013/02/01 16:17] URL | 名無しさん [ 編集 ]

 

なんと!そんなに省ける手順があったとはー
ありがとうございます!

ただ、今日のメンテで調整されて微妙になっちゃいましたね(´・ω・`)

[2013/02/01 21:17] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
