

サクライJ1日目

やってきましたサクライJ!
期待と不安でドキワク!

SSをいろいろ撮ってきましたが大きいのが多いので
畳んでおきます
まずはログイン画面
2009_0824_01.jpg
これ以外にも数パターンあるようで、ランダムで変わるみたいでした


サクライJに爆誕!
2009_0824_02.jpg
キャラを作るといつもの初心者修練場外に誕生するんですが
そこに転送NPCがいまして、転送+1M進呈してくれました♪
で、皆カプラの周りに集まって何をしているのかというと・・・


スーパー・・・だと!?
2009_0824_03.jpg
このスーパーさんまじでスーパーでした
精錬手数料無料、精錬鉱石いらず、失敗しても壊れない

失敗しても壊れない!?

最強すぎた・・・

そんな感じでカプラ横にいると

天の声
2009_0824_04.jpg
あぁーまさにデバッグテストって感じだなぁ
まぁお祭りっぽくて自分は好きですけどね!

装備やカード、アイテムも有料(といっても凄く安いです)で配られているので
いろいろ見たのですが
本鯖との違いで驚きました
ヘルモーズやペコHP、ギャングなどにレベル制限がない
ヘルモーズやアウドムラにスロットがついている
って感じでパッケージアイテムは国によって能力が違うんですかね?

あ、アイテムはSP回復剤が無くて絶望しました・・・
SP剤は自給自足でなんとかしろってことですかね・・・orz

でもチャンプスキーとしてはモンクを選ぶしか道はない!という感じで
頑張ります!

前情報で敵に全然攻撃が当たらないというのを聞いていたので
DマミーDアンドレ武器を作っていざ狩りへ!
2009_0824_05.jpg
JOBがもりもり上がりますがBaseがさっぱり・・・
でもどうせJOB50転職を目指すのでBaseは低くてもいいかな~
と思い狩り狩り


フェイ→→にいくと・・・
2009_0824_06.jpg
強いアコさんがお出迎え;;
あ、名前が赤くなっているのは
自分よりレベルが結構高い敵ですよーということみたいです
現状ではレベル差による経験値の増減は入ってないので
無視してますが、本当はレベル差が多きすぎると
取得経験値が下がるようなので注意ですね!

あと、リターントゥセーブポイントを選択すると
本当に? はい/いいえ
みたいな選択肢が出ます
さらに、CCしようとEscキーを押すと
1回目:装備ウィンドウが閉じる
2回目:アイテムウィンドウが閉じる
3回目:CCウィンドウが出る
と結構めんどくさい仕様に・・・


それでも諦めずに狩り狩り狩り
2009_0824_08.jpg
このマップにはムカーとペコが大量にいるので
モクモクと狩りをしてました


そろそろ飽きたなーと思っていると
フェイDがうまいぞ!みたいな書き込みを見つけたので
早速向かうことに
2009_0824_09.jpg
ゾンビがわらわら集まってくるのでMBで一掃すると美味しいのですが
人が多すぎる・・・;;
1画面に2~3人いることもざらでした・・・

そんな中ぽろっと
2009_0824_10.jpg
泣いた;;


フェイでの狩りにも飽きたので
プロで精錬して遊びました(’’
壊れないのはいいのですが・・・すぐに飽きます・・・
統計取りにはいいのかもしれませんね!


過剰しまくってブルジョア装備もできたので
ウルフ先生!
2009_0824_11.jpg
日本とは配置が若干違うので
フェイ↓↓にウルフ先生はいません;;
いたのはフェイ↓←
ウルフ先生、アルゴス、鉄蝿が結構な数がいるのでウマウマしました
回復アイテムも重量が1と優秀なヒナレの葉に変更

今日の成果
2009_0824_12.jpg
なんだかんだでBaseがJobを追い抜いてしまいましたw
あとJOB10上げればモンクになれる!
頑張ります・・・orz

ここまで上げて気がついたのですが
日本のROは
高レベルなほどレベルが上がりにくい右肩上がりな感じですが
サクライJはどんなレベルでもほぼ一定間隔で上がります
JOB40→50とかきつい感じがしますけど
結構あっさり上がりそうです

何故かというと
同レベルの敵は同じような強さで同じような経験値を持っているからです
適正レベルの狩場に順次移動していけばヌルヌル上がっていきます・・・
けど適正レベルだと無理なく狩れるように調整した為か
敵の個性が無くなっている感じでした・・・

もっと高レベルの狩場に行けば変わるはず!と信じて
まだまだ頑張っていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
