

2ndRGのステ振りやトールバニシング狩りについてつらつらと

ステ振りどうしていったのー?と質問を受けたのと
トールバニシング狩りについて書いてるブログが少ないのもあり
自分がオーラまでに気づいたことやステ振り、装備を書いてみました
暇でしたらどうぞ。w。
まず今回のRGは献身型にしようということで
V>S>D=I>A
という目標だった為、トール向けのステ振りではないです
トール向けは
A>S>V=I>D>L
が楽なんじゃないかなーと思います
影肩持ちならINTは低めでも大丈夫かも?(´・ω・`)影肩ぽぴぃ

ってことで自分がたどった軌跡を書いていきます
最初は6確 >> 106/41(※らとりおリンクです
STR:91+16 AGI:55+26 VIT:65+4 INT:41+18 DEX:61+25 HIT:381 FLEE:344
オーラ修羅で反と支援とSP譲渡をしていたので反ステが高いですが
6確ならBase100前後の反でも十分いけるはずです
けどこの頃は避けれないし、倒すの遅いし
HP低いからサラのSBでよく即死してました

6確でもタイマンを心がければスクスクと育っていき
5確の95%回避 >> 113/43
STR:91+26 AGI:64+26 VIT:73+5 INT:41+18 DEX:71+15 HIT:397 FLEE:375
この頃でもSBを打たれたら即死ですがASPD187の5確だと
まぁまぁ安定して狩れました、1時間で400~450匹くらい
この後は肩をレイドにする為、AGIに振るべきなのですが
献身型予定なのでAGIはここでストップ
お餅でスタンしないようにVITを振りつつ
お餅のSP回復量を上げる為、INTを振っていきました

で続いてがこちら >> 135/48
STR:91+18 AGI:67+26 VIT:85+5 INT:81+19 DEX:78+16 HIT:415 FLEE:368
STR料理なし5確、FLEE95%、レイド
INTもかなり高くなりお餅の回復量もかなり上がりました
ここまで来ると死ぬことはほとんどなく2~3匹を相手にしても
大丈夫なくらい安定して、1時間で550~600匹くらい行けました
トール3は130くらいから行った方がいいと言われるわけですねー

続いてこちら >> 139/50
STR:91+30 AGI:67+26 VIT:89+5 INT:81+19 DEX:85+16 HIT:427 FLEE:372
STR料理食べて、肩をエリオットにしないと届きませんが4確です
4確になると近づかれる前に倒せることもあるくらい瞬殺できるので
安定度と討伐数が跳ね上がります、1時間で700~750匹くらい
ここからはレベルが上がり威力も上がったら肩をレイドにして
STR料理を+10→+3→+0とグレードダウンさせていき
献身型予定なのでVITに全振りしてオーラになりました

バニシングはBase依存で威力がモリモリ上がり
確殺も減っていくのでそんなに苦労せずオーラになれました
討伐クエが入ってからのトール3はやばいですねぇ
影肩が手に入ったら第3第4のRGを作ってもいいかなー
と思えるくらい・・・(’’
GX型とかクリイクシ型とか壁型とかRGは何かと楽しそうだ!

あとこんな低AGIなRGでも
2011-10-04.jpg
ニーズソロはお仕置き部屋無しで楽々撃破できますよ!(´ω`)
影肩出ないけど(つД`)


続いては装備や狩り方をご紹介

まず肩装備が結構重要で
 威力用の焔マント
 回避用のベントス
 AGI用のライダーバッチ
 威力用のエリオットC(高額だと巨大C)
 回避用のウィスパーC
 耐性用のレイドC
といろいろありますので
レベルやステ型によっていろいろ変えて試して見るといいと思います

FLEEは
 95%になるのならウィスパー
 95%にならないならレイド
が安定しました、オークベイビーCもありかもしれません
火属性は火レジと火鎧で十分ですのでジャックは不要です

それよりもASPDが非常に重要で
SBを出される前にいかに倒すかが最大の課題になりますので
低レベルの時はタイマンを心がけて戦えば
死亡率をかなり下げることができるはずです
間違っても2匹ならいけるだろうーと油断しては駄目です
画面外に弓ガディがいてFLEEが下がり殺されることがあります;;

あと、低レベル時のSP回復剤としてお餅は選ばない方がいいです
自分はお餅を選んだのですが
 お餅食べる→暗闇になりFLEE低下→ぼっこぼこ
 お餅食べる→ぴよる→ぼっこぼこ
がちょくちょくありましたので
最初はブドウかレモンの方がいいと思います
レモンならアユタヤで買えますしね!
どのアイテムがいいかはステや鯖の状態にもよりますので
こちら >> SP回復アイテム計算機
で計算してみるといいと思います

HITは
バニシングポイントにHIT補正があるので
371ほどあれば100%命中します
もし100%にならないなら
 シュバルツおやつ
 サラダ
 ホークアイ
を使えばわりと簡単に行けるはずです

盾のCがホドレムリンなのは
アリス刺しがあれば最高なんですがソーンで作るのは勿体ないし
ペノだと剣の槍投げやビョルグのソルブレが痛くなるので
ホドレムリンにしました

あとトール3は沸き場というか敵が溜まりやすい場所が
難点かありまして
thor_v03.gif
この赤い丸をしたとこによく敵が集まります
問題なのが入口にも沸き場があるので
ある程度余裕を持って2Fに戻らないと
支援が切れてションボリすることがあります(´・ω・`)

3Fのある地点に支援キャラを埋め込んで攻撃されない状態にして
支援するといった方法もあるのですが
いろいろめんどうなので自分は2Fに支援を置きました


以上でっす!
長々と読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

勘違いや間違ってる部分も多々あるとは思いますが
何かの参考になれれば・・・嬉しいな・・・

同じく、トールバニシを計画してる125RGもちです。
非常に参考になりました。_φ(・_・
やはり修羅はいるんですかね…
ただいま、皿を目指してセージをやってます

[2011/10/04 09:34] URL | みみずく [ 編集 ]

 

おぉーありがとうございます><

修羅の反はブレスや速度と同じ効果時間の為
確殺計算に入れても問題にならないので
修羅がいると確殺レベルがかなり下がりますよー
あとMP発動後のMMR消しにも使えるので結構便利です(´ω`)

皿は結婚の必要がない、SP譲渡が早い、付与の際にCCしなくていい
などの利点がありますが
ストラの効果時間が短すぎて2F支援だと微妙な感じに(´・ω・`)
3Fの埋め込みポイントに置いてちょくちょくストラ更新とか
するのなら皿でもいいと思います
あと死に戻りで付与が消えると埋め込みポイントに戻るのが大変なので
水コンバータを用意しておくと楽になるんじゃないかなと思います!

[2011/10/04 11:20] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

これからRG育成だと思い、どうするかと悩んでいたところ
思い出したのはミシホさんでした
インペ槍が102からだと気付いて軽くショックでしたがこれを読んでがんばろうと思います

[2012/01/03 20:53] URL | 名無しさん [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
