スポンサーサイト


2011年07月10日Gv

今週は白鳳使用でした
人数は終了時に46名だったかな
ATWの方が6名ほど傭兵として来てくれていたので
普段より多かった!

今回は影葱専属献身として参加しました!
献身ってことでキラキラって
鎧破壊SdSとイクシードブレイクを取って挑んでみました!

ではレポ開始ー
*******************************************************
           V5
*******************************************************
20:09 とりあえず向かうことに

中は空だったのかな?
とりあえず3MAP入り口で防衛してると
うみねこさんが少数襲来
(どうやらGを分けていたようです)
さらにらぶせれさんが数名遊びに来ました

20:25 はんぺんさん、SMCさんが追加

こちらはERに引き篭り
少ししてうみねこさん撤退

20:33 SMCさんにERを制圧される

その後3MAPではんぺんさんと戦ってると
SMCさんも3MAPに出てきて乱戦開始

20:48 ERに再び引き篭ろうとしたらセレさんにエンペを割られ;;

再びERに行くとどこもいずにションボリ
少ししてSMCさんが帰って来たのでERで防衛

21:01 どこも来なくなったので?転戦

*******************************************************
           F5
*******************************************************
21:03 すぐにF5へ

中にはSMCさんがいたらしい?
(自分は偵察してました・・・)

21:08 太刀打ちできず転戦?

*******************************************************
           F4
*******************************************************
21:12 続いてF4へ

FASTさん防衛で
攻め被りにはんぺんさんがいました
ついた時には第1守護石はなかったので
第2守護石戦へ

21:18 第2守護石破壊、城門消滅

続いて第1バリケ戦へ
バリケ裏にFASTさん
バリケ左に天空、バリケ右にはんぺんさん
って感じで乱戦開始

21:21 第1バリケ破壊

ここから第2バリケ前で凄い乱戦があり
かなり時間がかかり;;

21:35 第2バリケ破壊

第3バリケ戦は乱戦もあまりなく皆バリケに突撃して

21:38 第3バリケ破壊

そのままエンペに雪崩れ込み

21:40 エンペ破壊

ここから防衛を開始
乱戦の中でエンペを割った?ので急いでバリケ修理を開始して

21:41 第3バリケ修復
21:41 第2守護石修復

ここらへんで
はんぺんさんが3バリケ前に到着して戦闘開始

21:42 第1守護石修復、城門出現

ここではんぺんさんがEmC!
第2守護に向かったのかな?
すぐに

21:43 第2守護石破壊

ここで急いで第1守護に向かうも第1守護がない・・・?
あれ?と思って城門に行くも城門もある・・・
また守護石バグが起こったみたいですね
※)詳しくは後述で

21:44 どうしようもないので転戦

その後FE砦をいろいろと周りC2を取得して時間切れ

F4、C2のダブルで終了となりました
2011-07-10.jpg

*******************************************************
           感想
*******************************************************
今回は主に3勢力と戦いましたねー

■SMCさん
人数少ないと思ったら2つに分けてたんですね・・・
それでもかなり苦戦しました;;
相変わらず恐ろしい火力で油断すると一気に全滅させられます

■はんぺんさん
まだ低レベルが多いのかな?
耐久力が低いように感じましたzzz

あとひげさんが傭兵でいました・・・
相変わらずのカッチコチマンでかっこよかった(´ω`)

■FASTさん
今回はSEで戦いましたけど
ジェネのマンドラ使いが凄くうまくて大変だった;;
あとRK陣にしぶといのが多くて苦戦しましたねー
影葱、皿にも曲者がいたら逆に食われるかもしれませんzzz

自分の中では
うみねこさん:影葱、皿にうまいのが多い
FASTさん:RK、ジェネにうまいのが多い
って印象です!
WLなどは使ったことがないのでよくわかりませんzzz

■影葱専属献身
今回は自分が鎧破壊SdSで相手の鎧を無効or固定化して
献身先の影葱さんがリーチエンドをJFで撒くということをしてみましたけど
思いのほか相性がよくてビックリしました(´ω`)

R化後は即死が多いことからコートをする人が減っているので
鎧破壊がかなり刺さりますし
献身によってJFが詠唱妨害されないので毒撒きが安全に行えるし
HP30K未満の人は鎧破壊されてると凍って動けなくなるし
これはいいかも!

*******************************************************
           城門バグ
*******************************************************
はんぺんさん側の動画で
「わざと起こしてんじゃ・・・」
と疑っている人がいたので説明をします

城門バグ:守護石を壊したのに破壊アナウンスがなく城門がなくならない
これは防衛側が意図して行えるものではないのです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14401016
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14857530
ここらへんを見てもらえばわかりますが
守護石の壊し方が問題で発生するみたいですねー

ただ例外もありまして、非同盟キャラを使って上記のことをすれば
意図して行うことも可能かもしれませんが
そんな面白くないことはしてませんし、する気もありませんzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
