

ギロチンと太陽剣

ギロチン検索でここに来た人もいるようなので
今回の修正騒動?について自分の知ってることや予想してることを
ダラダラ書いておこうと思います(’’

※) 自分が知ってる内容なので確定事項ではないですし
  間違っている可能性が十分にあります。w。
韓国では2007/12/20に
-太陽剣の HP回復オプションの不具合が修正されます
-ギロチンの SP回復オプションの不具合が修正されます
という修正が行われてます
しかし修正内容の詳細は広まってなく、今だ不明瞭な点が多いです

>ギロチンは説明文通り人型のみ吸収になったんだろう
という予想は簡単に浮かびますが

太陽剣はローグスレでこんな書き込みがあります
>元々RO原則の同種加算通りの効果しかないのに何を不具合扱いとして修正したのか不明
>太陽剣のみ加算せず個別計算にしたのか、吸収系を加算でなく個別計算にしたのか・・・
>後者ならマリシャスの吸収量もかなりきつい
>QM(7.2%→1.4%) ライドQM(11.56%→1.8%)
後者なら影肩も死亡になりますzzz

そして、何故今まで放置してたんだ?という疑問が出てきますが
この修正パッチは
・2007/12/05 戦場システム(新PvPシステム)
・2007/12/12 アイテムバインドシステム
という大型パッチの後に来た為、修正部分を抜き出すことが
できなかったんじゃね?という予想が大半です

被害が一番少ないのは
・ギロチンは説明文とオブジェクトへの攻撃でもSP回復するのを修正
・太陽剣はライドと別計算になるけどマリシャスや影肩は加算のまま
だと思うのですが
それでは日本独自すぎるので、韓国に合わせた修正になるはずです

最悪なのが
・ギロチンは人型のみ
・太陽剣もライドもマリシャスも影肩も別計算
こうなるとかなりの装備達が死亡しますzzz

でも現状の
・ギロチンが万能すぎてこれあれば大抵の狩場に行ける
・ライド+太陽、マリシャス、影肩が強力すぎて、ボスやETが楽勝
というバランス問題解消の為に修正してくる可能性もあります

けれど一番の問題が
「結局のところ、いつ修正来んの?」
これだと思います・・・
SSなのに今だに修正されないバランス修正(笑)もありますからねぇ
ギロチンがRJCの商品に入ってることから決勝戦(6/11だっけ?)までに
公表されるとは思いますが・・・

全ては癌のみぞ知るってことで
上記のアイテムには手を出さないか
もし買うなら急いで元を取るようにするのがいいんじゃないかなと思います

ギロチンが修正されたらノーグやデワタの敷居が上がることから
地デリやエルオリが高騰する可能性があるので出して貯めておく
各種ゲインCを買っておく

太陽ライドは今のうちにレベルを上げておく、影肩を出しておく
また、マリシャス系も修正された場合
ETソロ人口がかなり減るはずなのでETレアが値上がるかもしれませんし
イグD人口も減るので達人系装備を量産しておくのもいいかも?

自分としては何もせずもやもやしてるより
元を取るように頑張るぞーとした方が面白いと思いますけどね。w。

分からなくてモヤモヤしていたことが、大分スッキリしました。
この間のお返事と合わせて、ありがとうございます◎
( *・ω・)*_ _))ペコリ

[2011/05/14 21:22] URL | 通りすがりのWS [ 編集 ]

 

おーそれはよかったですー(*・ω・)b

[2011/05/14 22:35] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
