スポンサーサイト


献身と反射 を検証!

前回に書いた反射について
ギルメンの魚さんが手伝ってくれたので
ギルドダンジョンで検証してきましたよー

まず魚に献身してRGが反射装備をした場合
通常攻撃:× スキル攻撃:×
+RSを使用した場合
通常攻撃:× スキル攻撃:○
+SdS1(反射)を使用した場合
通常攻撃:○ スキル攻撃:◎
こんな感じになりましたー

反射装備が無効なのはwikiの情報通りでしたが
RSが通常攻撃を反射しないのは驚きました・・・
RG側に通常攻撃をした場合はちゃんと反射します

で、RSとSdSの重複ですが、両方使ってる状態で
スキル攻撃を行うと反射ダメージが2つ同時に出てきました
ぱっと見1つに見えるのですがHPの変化量を見ると
ちゃんと2回減っていて、減る数値がRSとSdSの反射率にあっているので
ギルドダンジョンでは重複するみたいです
ちなみに通常攻撃をするとSdSの反射だけ発生します

ここまで検証してからふと疑問が・・・
StBって通常攻撃とスキル攻撃のどっち判定なんだろう・・・
RKがRGと同じアカウントなので試せなかった;;

※GvGも同じ仕様なのかはわかりませんよ!
 Gvフィールドでの検証は天空同盟が休みの時にでもやってみます(´・ω・`)
スポンサーサイト

はじめますて
献身と反射の仕組みを調べたらたどり着きました。

SdsとRSの仕組みは知ってたんですけど、
装備反射(V肩・ミラー鎧etc)は献身先にはやはりのらないんですねー。
んー乗ったらつよいのになー。

[2012/07/23 11:51] URL | どこかのRG [ 編集 ]

 

コメありがとうございます!

後衛で献身とかしてる人ならHP増加装備が
安定なんですかねぇ・・・(´・ω・`)

[2012/07/23 12:08] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
