

献身と反射

前回献身をやってみて思ったことなのですが
反射と献身のシステムがよくわからなかったので調べてみました

まず最初にクルセスレとwikiを見たのですが
・反射装備は献身先には適当されない
・SdS1の反射は献身先に適応される
・RSの反射も献身先に適応される
・けれどSdS1とRSの両方を使うとRSだけ適応される
って感じみたい

でもSNSで検証している人がいて
その人の検証結果だとSdSもRSも反射装備も献身先に重複適応されるらしい
(つまり最大で3回反射することが可能)

どっちなんだろう・・・

今度誰かに手伝ってもらって検証した方がよさそう
反射装備が乗るかどうかによっては持ち替えが楽になるし
SdSとRSの関係によってはRSを5にしてゴスペルを
取るのも面白そうですしねぇー。w。

でも献身と反射のシステムはシーズモードかどうかで変わるらしいので
検証するならシーズモードでしないとダメっぽい・・・ってことは・・・
ギルドダンジョンで試さないといけないのかな?;;

昔パラがプラチナだと献身対象の魔法も反射されるとか何とか聞いたけど。。。
R化で変わってるのかなぁ

[2011/03/10 21:24] URL | 名無しさん [ 編集 ]

 

コメントありがとうございますー
プラチナやマヤプルスといった魔法系の反射が献身先に乗るってのは
R化しても変わってませんよー
問題は物理反射の方なのです;;

[2011/03/11 11:29] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
