

封印の神殿チャレンジ!

昨日の同盟狩りで行ってきました!
新D攻略って胸が高鳴りますね!

で、まずは英霊の魂に出会ったのですが
2010-11-25-1.jpg
逆毛なのに絵はカッコイイとかどういうこと!?

クエの内容はクエスト案内所を見てもらうとして・・・

まず引っかかるのが迷路・・・迷子になりますよ;;
ってことで狩場情報サイトに地図がのってたので
道標を付けてみました
2010-11-25-4.jpg
これでもう迷わないね!

そしてバフォさまフロア
2010-11-25-3.jpg
緑の○が無敵解除魔方陣
赤の○が通過すると敵が沸く場所

そしてバフォさま
2010-11-25-2.jpg
しかし、倒し方とか調べずに行ったので
倒せなかった・・・orz

失敗した後にいろいろ調べたら
・魔方陣は魔力解除するだけではダメ
 魔力解除前は1ダメだけ与えることができる(バイト可能)
 バフォを対応する魔方陣上に誘導してから解除しないとダメを与えられない
 誘導せずに解除してしまうと攻撃がミスになるのでバイトできなくなる
 クラスターボムは例外で誘導せずに魔力解除してもダメが通る
・魔力解除する度に雑魚敵が沸く地点が復活する
・ライフストリームは待機中でしか使わないかも?
ってことらしい・・・適当に調べたので間違った情報があるかも・・・

クラスターで倒すなら4箇所に魔力解除用キャラを置いて
雑魚敵を出さないように魔力解除をしつつ
蜘蛛とバキュームで動かないようにしてクラスター連打
(献身ないと死ぬ気がしますが・・・)
必須:AB2、ブラギ、連2、皿2、献身?

バイトSpPで倒すなら
対応する魔法陣の上にバフォを誘導してから
1ダメバイトで動きを封じて魔力解除
バイトをしつつSpPで1分以内に倒す
1分経過してしまったら次の魔方陣のとこまで誘導
誘導は金剛修羅が楽かな?
RKでも誘導できると思いますが攻撃がかなり痛いですよ;;
必須:SpP2、AB3、ブラギ、連、皿、金剛?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
