

2010年11月14日Gv

今週は
幻影、わんわんぱにっくの2G使用で
55人くらいでした

自分はRG+ジェネ使用
RGは状態異常キャノンをメインにして
ジェネのマンドラをいっぱい使えればいいな!
って思いながらGv開始

ではレポ開始~
今回のレポは結構簡略化してます!
その分感想が長くなってます・・・orz

*******************************************************
           N2
*******************************************************
今週はN2防衛からスタート!
きっとどこか来てくれるだろうと信じながら
入り口防衛してると

20:02 いきなりFASTさんがやってきて
20:04 あっさり入り口突破されて
20:05 第2守護が破壊されました;;

こちらは第1守護の右下らへんにある階段地点で
迎え撃つ用意をして待ちガイル状態
少ししてFASTさんがやって来ますが
この位置は旗復帰しやすいこともあり
かなり安定した状態で防衛をし続け

20:50 FASTさん撤退!

そして

20:55 うみねこさん、放課後さん登場!

第1守護の階段で待ち構えますが

21:05 うみねこさんと放課後さんが入口で戦闘開始!
21:10 つまらないので入口戦に介入!
21:12 うみねこさん撤退、放課後さん第1守護に進軍
21:21 第1守護が破壊されました
21:24 第2守護が破壊されました
21:28 第1バリケが破壊されました

第2バリケもそのままやられるかと思いましたが
第2バリケ前の少し後ろでEmCして全軍突撃!
一気に雪崩れ込んで撃退

21:32 この隙に守護を両方修復して第1守護に移動するも
21:37 第1守護破壊され
21:41 第2守護破壊される;;

しかしまだ第2バリケがあるさ!と
第2バリケに移動したところで放課後さん撤退

長いN2戦が終わりました・・・

21:43 そして派遣開始

*******************************************************
           派遣
*******************************************************
21:50 F5が空だったので取得
21:54 L2のInfiniti atmosphereさんを制圧して取得
21:56 V3のアルマ亭さんに攻め込みますがリセット;;
21:58 V1が空だったので即割り

ここで再びV3にEmCで呼ばれ突撃!
まだアルマ亭さんがいましたが一気に雪崩れ込んで
59分の35秒でぎりぎり割れ
L2はV1行ってるあたりで
Infiniti atmosphereさんに取られたようで

N2、F5、V13の4砦で終了となりました
2010-11-14.jpg


*******************************************************
           感想など
*******************************************************
今週はFASTさんと長いことやりあいました!楽しかった!

■FASTさん
前衛の突撃力が高いですが
StBの威力がそんなに高くなかったのかな?
後衛が吹っ飛ばされることが無く抑えてたみたいです
あとマンドラと足止め系が少なかったので
うちのRKと影葱が大暴れしてました
ただディスの頻度はかなり高かったので
今後StBとマンドラや足止め系の強化してきたらやばそう・・・

■放課後さん
ベースはひげさんの鉄壁LPとオーラ影葱のマスカレ
さらに夢都さんのウィードでLP消されて
アテポさんの魔法が降り注ぎ
後衛に目を向けすぎると
オーラRKが抜けてきてStBを打ち込む
といった感じなので油断したら一気に食われます;;
特にオーラRKのStBがやばいですね
後衛が一気に吹っ飛びその後雪崩こまれてやられます
なんとか対策しないとなぁ・・・

■盾持ち替え
盾の持ち替えがまだまだ甘かった
最近CLをよく打ち込まれますが
プラチナ未発動の状態でLACL食らうと死が見えるので
そういう時は人盾に持ち替え出来るようにならないと!

■SdSと主要スキル
中規模にはSdS3+状態異常キャノンの方が安定しそう!
バニシング打っても焼け石に水なので・・・
殲滅はStBに任せた方がいい!

逆に小規模相手だと状態異常を撒いても
コート完備だったり、状態異常の回復が早かったりするので
SdS1+バニシングで要職を落とした方がいいかも?

■マスカレ
今回もマスカレをよく決められたぁ;;
AGIをもっと振らないときついですね
次のメンテで修正に関する発表が何もでなかったら・・・
ステリセしちゃおっかな!

■ウィード
2PCジェネにそろそろウィードを取得させたいなぁ
初手にRGでキャノンやバニシングするより
ジェネでマンドラ+ウィードしてマンドラが決まったのを確認したら
RGで突っ込むなり状態異常撒くなりする方がいい気がするのでね!
でもブースト、マンドラ、ウィードでJOB39もかかる・・・;;
ブースト切りのJOB31なら目指せそう!

いつのまにゴス買いなおしてたんw

[2010/11/16 16:38] URL | ウェネト [ 編集 ]

 

9/22に棚RDの稼ぎで買い戻したんですよー
GvでADS連打されて痛かったのと
ソロET用で購入を決めたんだったかな?

[2010/11/16 16:52] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
