スポンサーサイト


2010年11月07日Gv

今週は
放課後さんが幻影の傭兵として来てました!
幻影、放課後の2G使用で
規模は
天空40~50+放課後20の60~70人くらいかな?

自分は今週もRG+ジェネ使用

で、開始前の心配ごとは
今まで放課後さんなしの状態で
FASTさん、うみねこさんといい感じの戦いができてたから
放課後さんがいると戦力差が出て面白い戦いができないんじゃないかと

とはいえ上のらぶセレさんに挑む場合
過去らぶせぴさんに苦戦したことがあるのに
+セレさんがいる相手と戦いになるのかどうか

ではレポ開始~
最初は偵察から
まずはうみねこさんとFASTさん探し

*******************************************************
           N3
*******************************************************
20:09 N3にうみねこさんがいたので向かいました

しかし!ベースにいる人数が多すぎて
ポタが詰まってしまった;;
やっとポタに乗って砦前に到着したら既に突撃後・・・
急いで準備して中にはいると

20:10 第2守護石破壊

どうやらうみねこさんは第1守護の方にいるらしく
そのまま第1守護に移動
第1守護前にある段差になってるとこで防衛していたので
戦闘開始!

しかし、特に苦戦せず

20:15 第1守護石破壊

すぐにEmCで第1バリケ前に呼ばれ
うみねこさん達も防衛配置をしてましたが
ここは安全地帯でマンドラし放題できるので
マンドラ部隊が叫びまくって

20:17 第1バリケ破壊

ここらへんでうみねこさんの本隊は撤退してた気がします
さらにSAさん数名が派遣で襲来
しかし放課後さんがカットしてくれていたので
幻影は全力でバリケ破壊

20:18 第2バリケ破壊
20:19 第3バリケ破壊
20:20 エンペブレイク

その後第3バリケを作ってる時にSAさんがまだ来ていたので応戦
といっても10名くらいだったので応戦しながらバリケと守護石修復

20:34 このまま戦ってても面白くないとなり転戦

*******************************************************
           F1
*******************************************************
20:36 らぶセレさんに挑戦しようとなり向かうことに

しかし!ここでもポタ詰まりが・・・orz
やっとポタに乗れて、砦前に到着した時には
先行してた人達が既に突撃して全滅した後でした;;
自分も急いで突撃するも入り口防衛で死亡
ベースに戻り、砦前に行こうとしたら
またもやポタ詰まり・・・
なんとかポタに乗って砦前に到着した時には
味方が入り口を突破した後でした;;
急いで追いついて、第1守護石攻めになるのか!と思ったら

20:42 らぶセレさんのStBとコメットで後衛がほぼ全滅;;

残った人たちもStBやCL?で撃破されました
その後続行するも
入り口前の広場から先に進めず

20:48 撤退

再びFASTさんとうみねこさんを探そうってことで偵察開始

しかし、ここらへんで指揮系統が混乱してしまい
よくわからない状態に;;

*******************************************************
           L4
*******************************************************
21:08 FASTさんがL4にいるってことで向かうことに

しかしER着いて少し戦った当たりでFASTさんが転戦;;

21:12 エンペ割合戦をしたら放課後さんが勝利w

なんてしてたらSAさんがちょこちょこ来たので
1MAPで乱戦に
しかし戦いってよりはオーラ軍団の暇つぶし相手って感じでした

これは面白くないってことで転戦

*******************************************************
           N2
*******************************************************
21:20 防衛して、どこかにきて貰おう!ってすることに

しかし来たのはらぶセレさんの偵察だけ・・・
しかも残影阿修羅で守護石をさくっと壊されて城門消滅;;
第1バリケ前に移動するも特に大きな勢力は来ない;;

*******************************************************
           N1
*******************************************************
21:37 N1にうみねこさんが居たので向かうことに

うみねこさんは派遣の最中だったのかな?
あまり人数がいなかったので守護石をさくっと割ってバリケへ
しかし、ここらへんでうみねこさんが撤退
N2にカウンター着そうだったので放課後さんはN2へ
うちらはバリケをだらーっと壊していき

21:42 エンペブレイク

第3バリケ、第2バリケと修復したあたりで
うみねこさんがN1に襲来
でも1Gだけだったらしく第2バリケで撃退

*******************************************************
           派遣
*******************************************************
21:54 ここからFE派遣開始

L2には幻影、V3には放課後さん
と分かれて移動
V3は難なく取得完了

L2は少数で防衛されてましたが数の暴力で
エンペに流れ込みます
しかし!相手のStBで一気に味方がぶっ飛んでしまい
時間的にやばい感じになりましたが
59分の30秒くらいになんとか割って取得

N1、N2、V3、L2取得で終了となりました

*******************************************************
           その他
*******************************************************
今回のGvは心配ごとがもろに的中した回でした;;
FASTさんうみねこさん以上、らぶセレさん未満って感じ
面白い!って思えた戦いが一つもなかったかなぁ・・・

さらにポタ詰まりが多かった・・・orz
1ポタの定員は8人なので3つ出しても24人しか乗れないわけで・・・
60~70人もいるからポタ詰まりが発生しまくりでした;;

あと影葱のレベルが全体的に上がってきているようで
イグノアやウィークネスを結構決められました
特にオーラ影葱には決められまくり;;
で、シミュレータで調べて見ました!
http://s1.shard.jp/misen/frame/calc/ignoa/ign.html
影葱は
DEX120+JOB補正3+料理10+ブレス10で143
魂つけるとディスが効かなくなるのでブレス前提
RGは
AGI91+JOB補正4+料理10で105
RGはディスされまくるのでブレスは入れない
でシミュって見ると
影葱130 vs RG150 → 28%
影葱140 vs RG150 → 52%
影葱150 vs RG150 → 86%
これはきつい・・・オーラ影葱には完封されるわけだ;;
ステリセしで素AGIを120まで上げれば防げますが
ステによる状態異常耐性を修正するって公式に出てるから
ステリセは取っておきたい・・・
う~ん・・・どうしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
