スポンサーサイト


今週のGvを振り返って

感想と思考を書いてみました!
間違いや的外れ的なことが多いかもしれませんが・・・
多分こんな感じ・・・キット・・・


だらだら書いてたら長くなったので結果は折りたたみにしました。w。
*******************************************************
           全体として
*******************************************************
LP主体に戻ってのGv
脅威となったのは
・高レベルRGのバニシング
・RKのStB、SpP
・影葱のFiT
・ジェネのハウリングマンドラゴラ
・メカの自爆
って感じでした

・高レベルRGのバニシング
余所見してるといつの間にか殺されるやばさ、R化前のADSみたいな感じ
しかし火力もADSと同じくASPD依存なので
速度減少、ディスペル、QMさえすれば抑えることができます
特に速度減少中はSQが発動しなくなるので
RGを見たら速度減少をかけておけば安泰
速度減少の範囲外から打たれたら・・・LP外ならニューマでいいけど
LP内だと・・・きついですね;;

・RKのStB、SpP
StBはSpBで止めるしかないのできつかった;;
バキュームや蜘蛛で足止めが必須になりそう
カオスパニックや地獄の歌も足止めにはいいけど味方もかかるのが不便;;
中に入られたらSpBしながらLA阿修羅で処理かなぁ
SpPはメランコが無くなって弱くなりましたが
後衛にとってはそれでも即死級って感じ
でも詠唱があるのでハイドがまた重要になりそう!

・影葱のFiT
とび蹴りで一気に移動してからのFiTは凶悪でした・・・
LP上なら不発するので問題ないのですが
それは相手もわかっていて、LPからはみ出た者や
LPが消えた時を狙って爆撃しに着ます;;
何とかするにはR化前のように脊髄反射で阿修羅を打てるような人が
必要かなぁ・・・今は詠唱時間が長いので大変だと思いますが・・・

・ジェネのハウリングマンドラゴラ
これはどうしようもなかった;;
見つけ次第ボイチャやIRC、Gチャで情報を共有して
前に出てきたらADS、バニシング、奥にいるなら特攻RKのStBやSpPで
早期に排除しないと被害が拡大していって大変なことに;;

・メカの自爆
これもSpBでしか止められないのでやばい
さらにバリアやステップで急接近してくるので
油断してると後衛が吹っ飛びます・・・orz
でもRKと違い自爆しか高威力攻撃がないので落ち着いて
SpBしつつLA阿修羅で処理がいいのかなぁ
無属性なので詠唱が見えたらゴスに持ち替えてもOK

*******************************************************
           対策のキー
*******************************************************
対策のキーになるのが
・皿:LPの維持、蜘蛛、バキューム、ディスペル、SpB
・支援、修羅:LA阿修羅?
・ジェネ:ハウリングマンドラゴラ
かなぁ

皿の重要度が凄く上がりましたね
1LP上に3~4人くらいは欲しいかも・・・

あと阿修羅は威力と詠唱速度共に必要な感じに・・・
威力が無くてはRKRGを倒せずに、
詠唱速度がなければ飛び回ってる影葱を仕留めることができない
威力はストライキングや反で上げるのがよさそう
さらに皿の重要度が上がる・・・だと・・・
ただし高威力で打つと反射が怖いので
ADS、バニシングなどの遠距離火力で牽制しつつ阿修羅がいいのかも?
でも牽制しつつだとLAいれるタイミングが無くなる・・むむむぅ

ハウリングマンドラゴラはいれば居るだけ有利になるので
2PCでもいいから出せる人は出した方がいいですね!
しかもLv5はクールタイムが5秒もあるので2PC向き!

*******************************************************
           RG
*******************************************************
RGとしては
シールドプレス
重要度が増えましたねー
メランコSpPが封印され前衛をさくっと処理できないので
高レベルの人はプレスで固定秒スタンさせれば簡単に倒せる!
さらに相手にスタラクバシリウムとV鎧を強要できるので
沈黙や睡眠がかなり通りやすくなりますね!

バニシング
特にSdS1とストライキングが合わさると最強になります
でも前に出すぎるとASPDを下げられるので注意!
連射のできないバニシングなんて意味がないです;;

RS
影葱のFiTは反射が可能なのでRS、V肩、野牛セットがあると便利
でも無属性なのでゴスな人は反射しても意味がないかも・・・

状態異常
キャノンで撒く場合は連射がきかない特性を生かして
睡眠とか混乱がいいかも?
沈黙は最近、高INTが多いのであまりかからない;;
スタンは装備でかなり軽減可能
呪いは万能薬で解除
って感じ

SdS
3の100%鎧破壊はかなり強いんですが
スタンや沈黙対策にV鎧が多い気がするので微妙かも・・・
ストライキングをもらえる環境なら1にした方が強かったです;;

アースドライブ
バキュームを消すにはかなりいい!
でも味方のバキュームの場合もあるので要注意かな・・・
ASPDを減らす効果もあるので敵RGに打つといいかも?
ニューマも消せるのでバニシング対策にニューマされた時はEDでいける!

ムンスラ
連射できないけどBB並みの威力が出ます!
状態異常も乗るのでいい感じ!
でも近距離攻撃扱いなのでデスバウンドされると即死なので注意;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
