

パラ考察

オル手が・・・まったく出ません・・・ミシホですorz

なんだかんだでクルセが98の70%まで来てしまいました・・・
そろそろ転生しそうです
ということでパラの考察をしてみました
型はSdCn特化にしようと思っています

■対象
DEF:30 VIT:100 人耐:41 属耐:8
※)属性計算がよくわからないので属性値は適当です(ぇ
  レイドはコンバで貫通できるのですがゴスは貫通できないといったステキ仕様
  ってことは無属性?でもレイド貫通するってことは属性なの?q?

■ブラギ
DEX:100 INT:80

■装備
T人中ナイフ
T人中メイス(フルアド用)
ヘルモーズ
オデンマスク
V鎧
+7タラX盾
+4V肩ノクシャス刺し
バリアント
ウアーコンチ*2
※)T人中にしたのはD人D中とほぼ同じダメージが出るのと安いからです><
  D人D中が安く出てればそちらを買うと思います

  ヘルモーズはATK補正が無効なSdCnにとって神装備です!
  たれ人形より強くなりますからね・・・
  でも馬テーリングとの持ち替え必須;;

  +7タラX盾なのはSdCnにはタムラン意味ないというのと
  ブーメランは威力より状態異常を狙う為に使うのでタムランよりタラを選びました

  +4V肩ノクシャス刺しは
  レイドにしてもVITが低いので阿修羅を耐えることができません;;
  なのでノクシャスにして魔法の耐久力UPと阿修羅の反射ダメアップ用ですね
  これとRS8があれば大抵の阿修羅は相打ちにとることができます(頭がヘルモですし・・・)

  ウアーコンチ*2はSignと迷いどころです・・・
  Signの方が強いですが経費が;;
  しかもコンチなので使いまわしが効かないという・・・
  使いまわしを考えてSBPセットにすると秒間ダメが400も変わるんですよねぇ

■料理
全種食い^q^
※)STR:威力アップ
  AGI:秒間ダメアップ
  VIT:耐久アップ
  INT:SP用
  DEX:威力アップ&秒間ダメアップ
  LUK:威力アップ&アイスで氷らなくする為

■結果
▼STR:130
 AGI: 33 DEX: 91 ディレイ:0.19+0.498 = 0.688 ダメ:3105~4255 秒:5304
 AGI: 58 DEX: 81 ディレイ:0.23+0.441 = 0.671 ダメ:3090~4250 秒:5469
▼STR:120
 AGI: 33 DEX:104 ディレイ:0.15+0.490 = 0.640 ダメ:2870~4030 秒:5362
 AGI: 63 DEX: 93 ディレイ:0.19+0.420 = 0.610 ダメ:2860~4015 秒:5647
▼STR:110
 AGI: 35 DEX:114 ディレイ:0.12+0.478 = 0.598 ダメ:2650~3805 秒:5409
 AGI: 71 DEX:100 ディレイ:0.16+0.396 = 0.556 ダメ:2635~3795 秒:5722
▼STR:100
 AGI: 33 DEX:123 ディレイ:0.09+0.478 = 0.568 ダメ:2450~3600 秒:5325
 AGI: 83 DEX:102 ディレイ:0.15+0.363 = 0.513 ダメ:2415~3575 秒:5736
▼STR: 90
 AGI: 43 DEX:128 ディレイ:0.07+0.448 = 0.518 ダメ:2245~3405 秒:5428
 AGI: 80 DEX:112 ディレイ:0.12+0.363 = 0.483 ダメ:2235~3380 秒:5738
▼STR: 80
 AGI: 62 DEX:128 ディレイ:0.07+0.400 = 0.470 ダメ:2060~3210 秒:5588
 AGI: 85 DEX:116 ディレイ:0.11+0.350 = 0.460 ダメ:2045~3200 秒:5665

最初はSTRをがっつり振ればいいだろうと思っていたのですが
SdCnはSTR依存がそんなに高くないみたいですね
それより詠唱とディレイもある為、DEXとAGIが重要になってきます
結果的にバランス型が一番強いみたいで・・・
自分的にはこんな感じに落ち着くような気がします
STR:59+31=90
AGI:40+31=71
VIT:69+21=90
INT:26+29=55
DEX:88+29=117
LUK:11+14=25
ナイフ ディレイ:0.10+0.383 = 0.483 ダメ:2245~3405 秒:5740
メイス ディレイ:0.10+0.306 = 0.406 ダメ:2245~3405 秒:6802
こんな感じ:こちら
ステを見ると微妙・・・と思うかもしれませんがこれが一番しっくりきたんです><
1秒で5.7Kですよ!後衛なら2~3秒で倒せそうです^q^

また、DEXを多めに振っているのはプレスや献身も使えるようにした為で
LUKはアイス用ですね
さらにミョルがあれば無詠唱無ディレイプレスが可能というステになってます!

スキルはこんな感じ:こちら
グランペコ取る余裕が・・・なさすぎる・・・orz
献身かプレスを切ればいいのだろうけど、どっちも強力なスキルなだけにzzz
ペコに乗らないと視認される確率が下がるからそれを利点と考えるしか;;

ちょっと疑問に思ったんですが、何故メイスなんですか??
AR用ならわかるんですが、フルアドって武器制限ないですよね??

[2009/07/29 13:00] URL | かんな [ 編集 ]

 

ですよねー;w;
自分も書いてからフルアドって弓と銃器以外いけるじゃん・・・って思いだしてげんなりしましたorz

フルアド状態で計算したら
ナイフ ディレイ:0.10+0.233 = 0.333 ダメ:2245~3405 秒:8250
秒間3発うてる・・・だと・・・
うちの王でも回復なしなら2秒で沈む結果に^q^

[2009/07/29 14:26] URL | ミシホ [ 編集 ]

 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ミシホ

Author:ミシホ
Frigg[Loki] 鯖

Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
